読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の本音

ただ、俺の本音を書くブログ

ブログ移転

はてなブログは広告が多く閲覧の際、目障りとなるため、広告が少ない以下へ移転。 http://www.orehon.com/

大統領が一企業を攻撃するのは許されない

トランプ大統領が高級百貨店ノードストロムが娘イバンカの名前を掲げたファッションブランドの販売を中止したことについてTwitterで抗議のツイートを投稿した。大統領が一企業を攻撃するのは異例中の異例だという。 こんなに器の小さい大統領を見たことが無…

性犯罪者にもっと厳しい対応を

少なくとも168人の男の子にわいせつな行為をして、ビデオを交換していたとして複数のグループを逮捕したという。 女の子へのわいせつな行為をする馬鹿者のニュースをたまに目にするが、男の子へのわいせつな行為とはあまり見たことが無い。しかも人数が尋常…

大雪に注意

明日から週末にかけ、西日本で大雪に警戒が必要となるようだ。市街地でも積もる可能性があるというから車を運転する必要がある人はじゅうぶんに気を付けたい。必要が無いのなら運転をしばらく避けるのが正解だろう。

慣れというものは怖い

福島第一原発2号機の放射線量が前回の530シーベルトから今回は650シーベルトと一気に数値が上がった。とんでもない数値だが慣れとは怖いものだ。この数値や今の状況に対してコメントするニュースはほぼない。 東京電力はどのように対応しようとするのだろう…

交通事故の、確率を限りなく0に近づける努力を続けるべきだ

草加市で赤信号を無視したダンプカーが歩道を歩く30代の母親と1歳の子どもを巻き込む事故が発生した。母親は子どもを守ったと見られ即死だったが子どもは軽傷だという。 赤信号を無視したダンプカーの、運転手にいかなる理由があったかは現時点で未確認だが…

独裁者による支配を許してはならない

トランプ大統領の暴れっぷりが止まらない。グローバル化した今の時代では理解できない部分も多いが、本来のアメリカ、本来の人間、独裁者にとってはこの思考は至極自然なのかもしれない。 自国優先を唱え内向きな政策を優先し過ぎると良い未来はない。建前と…

生後2週間の赤ちゃんを死なす事件をみて思ったこと

十月十日も自分のお腹の中にいた赤ちゃんを、生後2週間でミルクを飲ませても泣き止まないという理由だけで実の母親が殺してしまう事件が起きた。 赤ちゃんを育てる自信がないと親に話していたそうだが、誰しもが悩む瞬間はある。でも殺害まで踏み切る事はほ…

寝不足が最大の敵

読者の皆さんはどのくらい睡眠時間を取っているだろうか。 6時間?8時間?もしかしたら3時間なんてツワモノもいるかもしれない。 ところが人間はどうしても動物である。どうしても睡眠が必要だ。私の場合は最低でも6時間は寝ないと翌日、頭が冴えない。 おっ…

iPhoneから投稿テスト

はてなダイアリーのiPhoneアプリから投稿をしてみる。いかがだろうか? 短い投稿から長い投稿まで、俺のブログでは自由に本音を書いていきたい。誰にも遠慮は不要な場所だ。 ニュースに対して思うところや、ただの愚痴なんかも書こう。

本音を書くブログを目指す

これまでいろいろなツールを利用してきたけれど、どれもしっくりこない。Twitter、Facebook、Tumblr、Instagram。もっと前にはmixiもかじったりもした。 でも”これじゃない”感が半端ない。短すぎたり長すぎたり。人との繋がりも面倒だ。 そうだ。俺がしたい…